C1メジャー AIL

今回はC1メジャー AILでのアプローチです。

この方は3/27に最初のアジャストメントを行いました。
当時は写真の様に右足が地面にほとんど接地しておらず
体も大きく左に傾き不安定な姿勢でした。
そしてアジャストメント後レスト40分。
まだあまり変化はありません。
約1週間後。
少し右足の接地が確認できます。
さらに1週間後。
またちょっと左に傾いてきましたが、
サブラクセーションなしと判断しNo Adjustment.


そして2週間後
最初から約2か月経過しました。
その間は一度も上部頸椎の施術はしていません。
結構しっかり両足と足指が接地するようになってきました。
身体の傾きもほとんどなくなってきました。





























このクライアントさんは70歳を超えていらっしゃいますが
京都へ旅行して歩き回っても疲れなくなったと喜んでくれました。

上部頸椎のアジャストメントだけが身体のバランスを取り戻したとは言い切れませんが
何かしらプラスに働いたことは確かでしょう。

全ての身体の不調の原因が上部頸椎にあるわけではありません。
でも人々が健康を取り戻す一つの大きなきっかけになることは間違いありません。

面白いですね、カイロプラクティック。

コメント

人気の投稿