フラやってる方のお悩み解決

フラをやっている人って結構いらっしゃるんですね。

今日いらしたクライアントさんもそうでした。

左の股関節と左の肩にずっと違和感があるといことでいらっしゃったのですが
重心や姿勢の検査をするとだいぶ左に偏っていました。

前回は上部頸椎にサブラクセイションがあって体の軸が左に傾き
脊柱と筋肉の動きが制限されていましたが

今回はとてもフリーな状態になっていました。
重心の位置も中心に近づいて、骨格の歪みも改善されていました。

しかしながらまだ体が左に流れます。

で必殺のエクササイズを伝授いたしました。

一番右と真ん中がエクササイズ前。
一番左がエクササイズ後。
「この体の使い方、求めていました!いつもフラの先生に注意されていたけど、いまいち感覚がつかめなくて困っていたんです。フラと共通するものがあってとてもいい!」

以前もフラをされているクライアントさんから同じようなことを言われました。

なるほど、フラとまつもとカイロプラクティックは相性が良いかもしれません。
僕もハワイ好きだし
ヴィジュアルは南国にいそうな顔だし

もしフラをされている方で、体の使い方に困っている方がいたら
僕におまかせください。
きっと先生に褒められると思います。

Keep Spine
Keep Confidence.
元気な背骨で自分に自信を。
金沢市唯一 国家資格保持者の上部頸椎カイロプラクティック
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
www.matsumoto-atlas.com
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。
web予約はこちら

まつもと接骨院:柔道整復
交通事故によるむち打ちなどのケガは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。

http://www.ekiten.jp/shop_6356342/

コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

カイロは医業類似行為でなくても、、、いいよね。

乳幼児期と上部頸椎