個性を分析し適応力を広げる。それは自由の翼を与えること。

カイロプラクティックでは歪みを矯正するのは本当の目的ではありません。
(歪みはあってもいいし、ないと困るし、あってもなんともない人も沢山います)

皆さんのサーモグラフィーパターンや重心パターン
筋肉の反射パターンなど体の癖とも言えるパターンを分析します。

これは一人一人みんな違うので
「悪い」という基準はありません。
パターンを分析することで個性を分析しています。

その人の個性が、何かの要因によって制限されているときに
サーモグラフィーパターンや重心パターンなどに
固定化が見られます。
パターンが変わらないということです。

良く、変わらないのは衰退の第一歩である。

と言われます。

体も日々変化しなければ、環境に適応できないからです。
変化する環境に適応する為には自身も変化をし恒常性を保つのです。
一見矛盾しているように見えますが
変化し続けなければ安定しないのです。

ですからカイロプラクティックでは
皆さんの肉体の個性が余すことなく表現されているか
固定化されることなく適応力に富んでいるかを分析し
固定化され抜け出せなくなっている時に
適切な場所にアジャストメントアプローチをするのです。

これはもう治療ではありません。
アートです。

あなたの個性が輝くように自由の翼を与えるのが
カイロプラクティック。

みなさん、良いカイロプラクターに出会えるといいですね。















金沢市唯一 国家資格保持者の上部頸椎カイロプラクティック
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
www.matsumoto-atlas.com
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。
web予約はこちら

まつもと接骨院:柔道整復
交通事故によるむち打ちなどのケガは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。

コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

カイロは医業類似行為でなくても、、、いいよね。

乳幼児期と上部頸椎