別人みたいになった

いつも元気な
あるクライアントさんがいらっしゃいます。

重心もほぼ真ん中でバランスが良く
姿勢もピシッとしているし
頸部のサーモグラフィも比較的良好であまりパターンがでません。
リスティングはいつもC3のPRです。

ところが今日検査してみると
あれ?いつもとサーモグラフィの乱れ方が違うなー
重心もかなり左にきてるなー。
リスティングは今日はC1のASRになってるなー
なんか別人みたいだなー
どうしよっかなー

と思っていたところ、
「最近歯の治療をしてねー、見た目重視だったんだけど、合わなくて左の歯の高さを噛みやすい高さに変えてもらったんです。」
とクライアントさん。

なぬ?
「体調は悪くないんですか?」
と聞いたら
「別にー。噛みやすいから良いよー」
との答え。

しかし身体もだいぶ傾いてるし、緊張性頸反射も出てるし、どうしたもんか。
「今日はこんな感じで、もしアジャストメントするなら頸椎1番をアジャストメントしたいのですが、どうされます?」

と伺ったところ、御本人に納得していただいたので
リスティング
通りアジャストメントしました。
アジャストメント後は緊張性頸反射も消失し、可動域も良好でしたので
残りの身体の変化は時間を待つしかありません。

口腔環境が変わった事で、身体が傾いたり、背骨の歪み方が変わるのはうなづけるのですが、その後の対応は少し考察が必要です。
もし、アジャストメントせずに放っておいたらどうなるのか?
身体の傾きは適応中の一時的な現象なのか?
体調が良ければよしとするのか?
違う視点〜直立歯科的に考えるとどうなるのか?

次回このクライアントさんがどの様に変わっているか
待つしかありません。



薬で誤魔化しているだけで、いつまでも改善しない頭痛や首の痛み。自律神経の不調。

根本的に解決したくありませんか?
​身体のバランス制御機構、そして自律神経の中枢でもある上部頸椎の歪みは、頭痛や自律神経の不調、全身の歪みへと繋がります。
女性でも安心して受けられる上部頸椎カイロプラクティックで、健やかで笑顔溢れる毎日を取り戻しましょう!
国家資格保持者の院長が科学的でナチュラルな上部頸椎カイロプラクティックを提供します。



まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復
日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

目の不調も首から

サブラクセーションの時に何が起こっているのか?