第7頸椎の動きが悪くて手がしびれる

最初は手がしびれるという事でまつもとオフィスにいらっしゃいました。
いつも通り背骨のチェックをして
どこの椎骨に問題があるかを調べます。

僕は基本上部頸椎しか触らないのですが、
今回はどうも第一頸椎も、第二頸椎もメジャーではなさそう。

かといってサブラクセーションがあるかというと
そんな事もなさそう。

でも第7頸椎の左方向への動きが悪くなっているのが分かりました。
右方向に第7頸椎に軽く圧を加えると痛みとしびれ、そして身体の歪みが強くなりました。

ご本人の最終ゴールは
手のしびれを無くしたい。寝返りを打つときの激痛がなくなってほしい。
という事でしたので
第7頸椎を軽くアジャスト。
サブラクセーションではなかったので
対処療法的ではありましたが

今ではしびれもなく、寝返りも楽にうてるようになったそうです。

今度は来年首の検査にいらっしゃるそうです。

みなさんは手のしびれありませんか?

まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復
日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

人気の投稿