デンタルオフィス大森さんで姿勢と背骨のお勉強

今日は午前中に
鞍月にある「デンタルオフィス大森」さんで
姿勢と背骨のお話をしてきました。

大森先生は直立歯科医学の理論を取り入れておられる
石川県では唯一の歯科医師でいらっしゃいます。

歯科と上部頸椎、歯科と姿勢というのは
人間を全身で考える時に、切っても切り離せません。
ということで、僕も日頃から懇意にさせていただいております。

今回はデンタルオフィス大森さんのスタッフさんに
スタッフ教育の一環として背骨と姿勢のお話をさせていただきました。
お話の他に、実際にどうすれば生理的な脊柱の彎曲が保てるようになるのか
どう患者さんにお伝えすれば良いのかを、簡単にではありますが実技をさせていただきました。

なかなか一度では習得することは難しいと思いますが
きっとこれで
「あの歯医者さんいったら、姿勢まで良くなって、あちこちの不調がなくなったぞ!」
と噂されるようになるでしょう!(と願っています)

またスタッフさんからは
「カイロプラクティックって何?」
というご質問を頂いていたので
本当のカイロプラクティックってこうなんだよと、分かりにくかったかもしれませんが紹介させていただきました。

ついでに僕の所属するカントリーバンドの紹介もしましたが、
危うくカントリーの話もし過ぎてしまいそうでした(汗)

これからもこうして
歯科とカイロプラクティック、また様々なジャンルの専門家が提携して
人体を包括的に考えられるようになればと思います。

分からないことはまだまだ沢山ありますが
これからも宜しくお願い致します!

デンタルオフィス大森
金沢市鞍月5丁目181番地 AUBE 2F
tel:076-238-4686


金沢市 国家資格保持者の上部頸椎カイロプラクティック
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復
日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

目の不調も首から

サブラクセーションの時に何が起こっているのか?