気圧の変化で起こる頭痛

当院は首、首、首
と言っているので

首の痛い人、頭痛の人が殆どです。

今朝は
「本当に調子が良くなったので、是非、高校生の娘を紹介したいです!」
と言っていただけました。

「でも親の言う事はなかなか聞いてくれなくて…」
とも。

ですよねー、親の言う事ってなかなか素直に聞けないですよねー
僕もちっとも言う事聞かなかったですから(笑)

きっとこの高校生の娘さんも僕がジャニーズみたいだったら来てくれるのでしょうけど(笑)
自ら行きたいと思ってくれるまで待つ事にします。

今回の頭痛は
「気圧の変化によって引き起こされる頭痛」でしたが
上部頸椎カイロプラクティックの後は、とても調子が良いそうでした。
気圧の変化を感知するのは体表面にある圧受容器であったり、内耳であったりします。
いずれにせよ、必ず脳幹は経由しますし、交感神経による血管運動が痛みに影響は与えているはずなので、
上部頸椎の動きが良くなり、自律神経による環境適応能力が正常になったのではと
推測されます。
頸部の皮膚温度パターンも消えていました。

アジャストメント後1週間ごとに検査に来ていただきましたが
ずっと状態が安定してカラダのバランスも良かったのでノーアジャストメントで済みました。

体調が良いと幸せですよね!


上部頸椎が歪むと、この様に皮膚温度が乱れます

金沢市 国家資格保持者の上部頸椎カイロプラクティック
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復
日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。

コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

カイロは医業類似行為でなくても、、、いいよね。

乳幼児期と上部頸椎