上部頸椎の不安定性

こんにちは。

昨晩は大学同期の友人と4年ぶりに会い、飲み明かしてしまいました。
昔からお互い大酒飲みでしたが、あの時のようにガブガブ飲んでしまう40歳。
まだまだ若い様な、もう気をつけないといけない年齢の様な。
いや、もう気をつけよう!(笑)

さて今日は面白いサイトを見つけました。

メディカルドクターが上部頸椎の話をしています。
これは外傷性の環軸関節をつなぐ靭帯の損傷が
椎骨動脈や脳脊髄液の流れを悪くしていますよ
といった内容です。

このドクターは損傷し腫脹した靭帯に注射をして治療しています。

まあ発生機序はどうあれ、上部頸椎の不安定性が様々な不調に繋がるといっている事は間違いありません。

バランスの問題
目のかすみ
持続する頭痛、首痛
嚥下困難
めまい
耳閉感
偏頭痛
安静時の首の痛み
活動低下
極度の疲労
後頭神経痛
頸部の回旋時に伴う症状の悪化
耳鳴り
などが環軸関節不安定性により起こるとされています。

なかなか面白い動画作りもされているので
ぜひ見てみてください!

Could Neck Injury Be the Culprit in Post-Concussion Symptoms and the Development of Chronic Traumatic Encephalopathy?


薬で誤魔化しているだけで、いつまでも改善しない頭痛や首の痛み。自律神経の不調。

根本的に解決したくありませんか?
​身体のバランス制御機構、そして自律神経の中枢でもある上部頸椎の歪みは、頭痛や自律神経の不調、全身の歪みへと繋がります。
女性でも安心して受けられる上部頸椎カイロプラクティックで、健やかで笑顔溢れる毎日を取り戻しましょう!
国家資格保持者の院長が科学的でナチュラルな上部頸椎カイロプラクティックを提供します。



まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復
日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

目の不調も首から

サブラクセーションの時に何が起こっているのか?