歯の痛みのは首からきてる?

※個人情報なので詳しい症状や経緯は控えさせていただきます。

「数年前からずっと歯が痛い。歯科でも病院の検査でも異常なし。原因不明ということで抗鬱剤を処方された。」

ずっと歯が痛いってのは厄介ですね。

さらに
「麻酔科のドクターに、首からきてるんじゃない?と言われ、まつもとオフィスに来た。」
麻酔科の先生、ありがとうございます。

何をやってもダメだったということなので
ご本人もダメ元でいらっしゃいましたが
思いの外、体調が良くなっているみたいで、
何回かのスパインチェックと上部頸椎アジャストメントの後、
歯の痛みが減ってきたそうです。

最初はだいぶ首の傾きと捩れがありましたが
正中軸に近づくにつれ、体調が良くなってきたようです。

何度もお伝えしていますが
カイロプラクティックは「症状」という結果にフォーカスしているのではなく
人間の持っている「治る力、調和する力」にフォーカスをしています。
今回も「歯の痛みはどうなるかわかりませんけど、きっと体は最高のコンディションにできると思います。」とお伝えし、納得していただきました。

クライアントさんにとって人生最高のバランスに戻れたらいいですね!
軸と動きって大切!
おやこ姿勢セミナーやります!
今回で7回目です^^
NEW!!→今までの経験(子供は座って話を聞くのが苦痛、、)を活かし、今回は体を動かしながら姿勢や背骨のお話をして行きます!これでもっと子供たちも喜んでくれるはず!

日本経済新聞(2017.12.23)で取り上げられた当院独自の簡単メソッドを伝授!
子供に姿勢を良くしなさい!
と言っても、なかなか親の言う事って聞いてくれませんよね。

でも子供は親の言う事は聞かなくても、やっている事はマネします(汗)
姿勢も同じ。親の姿勢は子供がマネします。それを逆手にとって(笑)おやこで姿勢について学んで、姿勢を良くする体操を一緒にやる事で
お父さんお母さんも、子供たちも姿勢を良くする習慣が身についてきます。

子供の頃の不良姿勢は、10歳前後で体に身につき、それが癖になってしまいます。
また不良姿勢は脳血流の低下を招き、疲れやすさ、集中力の欠如につながったり
歯並びを悪くしたり
運動能力の低下などにも繋がります。

逆に姿勢が良いと、見た目だけではなく、学習能力の向上、運動能力の向上、そして何より明るく元気になります!
さらにそれは子供達の可能性を引き延ばす事にもなります!

子供達の健康と未来のためにも
おやこ姿勢セミナーに是非ご参加下さい!

日時:5/13日曜日
10:30〜11:30 (姿勢写真撮影がございますので10:00頃にはご入場ください^^)
場所:しいのき迎賓館3階 セミナールームA
参加費:1組¥1,000
定員:5組10名(小学生以上のおやこ参加に限る)
持ち物:軽い体操がございますので、動きやすい服装と運動靴などでお越しください。
幼児をお連れの方は、お電話でご連絡ください。託児はございません。
お申し込み:お電話で受け付けております。
電話:076-272-8655 まつもと上部頸椎カイロプラクティック迄



Keep Spine
Keep Smiling
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復

日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

人気の投稿