ダイエット(減量)の相談をうけたらこうお答えています。

「痩せたいんです」

そう誰しも思うところ。
もうすぐ夏ですしね。

僕もよくダイエット(減量)について相談されます。
人間の体は基本、カロリー収支で太るか痩せるかは決まります。
単純な生理学です。

が、人それぞれ思考、ストレス、腸内環境、などなど違うので
単純な計算だけでは上手くいかないのが
難しい所です。

ただ、一つ言える事は
「食べてないのに、太る」
っていう人は、間違いなく、無意識で余計なカロリーを摂取しています。

基準が自分なので
自分的には食べてないのに太る。
って思ってしまっているのです。
痩せている人から見ると、
「本当に結構食べてるんだね!」
と驚いて見えます。

痩せている人を基準にしましょう。

痩せている人はよく
「食べても食べても太らないんだよね」
って言いますが、
彼らは太っている人に比べたら食べていません。
ちょっと食べただけでお腹一杯になるとか
平気で2〜3食抜かしていたりとか
ビールしか飲まないとか(僕w)
そもそも食に興味がないとか
そんな人ばっかりです。

運動で痩せるのは、楽して痩せたい人には難しいです。
でも運動はしたほうが健康的ですので
軽い運動は必ず入れてください。
運動よりもカロリー収支を考えたほうがベターです。

なのでダイエットの相談受けるときは
「痩せている人の真似したらいいですよ。」
とお答えします。

別ブログ/ビールを飲んでも太らない。でも書きましたが
僕は毎朝食パン1、5枚に卵、プロテインコーヒードリンク。
昼は丼、とかラーメンとか何でも(一人前。大盛りにはしない。食べれないから)
アジフライは大好物なので、よく食べます。
夕方にケーキだったり、おまんじゅうだったり(笑)、でも小さいの一個だけですよ。
夜はビール2本。に焼き魚だったり、肉じゃがだったり、おかずが1〜2品。夜はお米はほぼ食べません。疲れているときは食べますが。

身長169cm体重65kgです。まあ痩せてもないけど太っちょでもないですね。
あんまり痩せていると貧相に見えるのでこれぐらいが僕のベストです。


おやこ姿勢セミナーやります!
今回で7回目です^^
NEW!!→今までの経験(子供は座って話を聞くのが苦痛、、)を活かし、今回は体を動かしながら姿勢や背骨のお話をして行きます!これでもっと子供たちも喜んでくれるはず!

日本経済新聞(2017.12.23)で取り上げられた当院独自の簡単メソッドを伝授!
子供に姿勢を良くしなさい!
と言っても、なかなか親の言う事って聞いてくれませんよね。

でも子供は親の言う事は聞かなくても、やっている事はマネします(汗)
姿勢も同じ。親の姿勢は子供がマネします。それを逆手にとって(笑)おやこで姿勢について学んで、姿勢を良くする体操を一緒にやる事で
お父さんお母さんも、子供たちも姿勢を良くする習慣が身についてきます。

子供の頃の不良姿勢は、10歳前後で体に身につき、それが癖になってしまいます。
また不良姿勢は脳血流の低下を招き、疲れやすさ、集中力の欠如につながったり
歯並びを悪くしたり
運動能力の低下などにも繋がります。

逆に姿勢が良いと、見た目だけではなく、学習能力の向上、運動能力の向上、そして何より明るく元気になります!
さらにそれは子供達の可能性を引き延ばす事にもなります!

子供達の健康と未来のためにも
おやこ姿勢セミナーに是非ご参加下さい!

日時:5/13日曜日
10:30〜11:30 (姿勢写真撮影がございますので10:00頃にはご入場ください^^)
場所:しいのき迎賓館3階 セミナールームA
参加費:1組¥1,000
定員:5組10名(小学生以上のおやこ参加に限る)
持ち物:軽い体操がございますので、動きやすい服装と運動靴などでお越しください。
幼児をお連れの方は、お電話でご連絡ください。託児はございません。
お申し込み:お電話で受け付けております。
電話:076-272-8655 まつもと上部頸椎カイロプラクティック迄



Keep Spine
Keep Smiling
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復

日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

カイロは医業類似行為でなくても、、、いいよね。

乳幼児期と上部頸椎