ウエスタンハットって言わないの!?

みなさまこんにちは。

既にご存知かと思いますが、
ワタクシ、バンドのギタリストをしています。
カントリーバンドです。

で、ライブではメンバーがいつもウエスタンハット被っているので
まあ、流れ的に僕もーみたいな感じがあるので

先日、ウエスタンハットを購入しました。その時に喜んでインスタなんかにアップしたんですが
インスタでは#ハッシュタグをつけるのが基本みたいなところがあって
#westernhatってつけたんですが、何の反応もなく
あれー不思議だなーと思って色々調べたら

なんと、なんとですよ
アメリカのひとはウエスタンハットって言わないんですね!!
ちょービックリしました。僕だけ?

で、なんていうかというと
カウボーイハットとか言うそうです。

まあ、そうですよね。
カウボーイハットにはテンガロンハットとかキャトルマンとか種類があって
さらにオーストラリアにもオーストラリアっぽいカウボーイハットがあるそうです。

いやー、びっくりしました。
思い込みというか、なんというか。

これからちゃんとカウボーイハットって言うようにします!

Keep Spine
Keep Smiling
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復

日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

人気の投稿