参加者の皆様ありがとうございました!

昨日は第5回おやこ姿勢セミナーを
いつも通りしいのき迎賓館で行いました。

当初は天候が心配で出足も悪いかと心配でしたが
素敵な参加者の皆さんに出会う事が出来て、本当に感謝でした!

いつも思うのですが、こう言ったセミナーに参加する方々は
皆さん意識が高いですね!僕もやりやすくて助かります!

今回は1年生〜3年生の子供たちでした。

ちょうどこの頃から姿勢は崩れやすく、その時についた体の使い方のクセはなかなか抜けません。
脳が覚えてしまうんですね。

子供はどうやら座る時の体の使い方が結構クセがついてしまう様です。

なので今回は座り方のコツも伝授しました。
やってくれるかな?

姿勢の写真も分析して、ご本人に見てもらうことで
「へーこんなところが自分のクセなんだ。」
と知ってもらう事も出来たと思います。

そして一番大切なのは
ずーっと良い姿勢をキープする事ではなくて
良い姿勢も悪い姿勢も状況に合わせてできる事
です。
丸まった姿勢が悪いのではなく、丸まった姿勢しかできない事が
体に負担をかけるのですね。

体の使い方に幅が出ると、もっと子供たちも元気になると思います!
お父さんお母さんもね!




Keep Spine
Keep Smiling
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復

日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

人気の投稿