先生、すぐに靴下に穴が空くんですけど。

「靴下に穴が空くんです。いつも同じ足、同じ場所に。」
この方は、靴下の左足の親指の付け根あたりにいつも穴が開くそうです。

この方の重心を調べてみると


あー、見事に左重心ですね。
左の親指の付け根あたり、赤くなっているのは、そこに体重が強くかかっているからです。
で、そこの部分が破れやすくなるんですね。

こんな人も、首の歪みが原因で重心が左に偏っていることがあります。
重心の偏りと、足の長さの違い、手の長さの違いや
脊柱サーモグラフィで左右の温度差がある場合は
首の歪みを調整すると、重心が真ん中に来ることが良くあります。

皆さんの靴下、いつも同じ場所に穴空いていませんか?







1/21日曜日
おやこ姿勢セミナー開催します!
日経新聞に掲載された当院独自の姿勢改善メソッドを中心にお伝えしていきます!
場所:しいのき迎賓館
時間:10:00~11:30(姿勢分析のために写真撮影がございます)
受講料:1,000円
対象:小学生以上とその保護者
定員:5組10名
持ち物:筆記用具、軽い体操がございますので動きやすい服装でお越しください)
お申し込み:お電話かFacebookページで受け付けております。
電話:076-272-8655
Facebookページのイベント→第5回おやこ姿勢セミナー

まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復

日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。





コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

カイロは医業類似行為でなくても、、、いいよね。

乳幼児期と上部頸椎