あらゆる不調は首で。



有名な脳神経外科の先生が
「あらゆる不調は首で治る」
とおっしゃっています。

なんて分かりやすい。
なんてストレートな。
キン肉マン風に言うと
「とにかくスゴイ自信だ!」

ていう感じです。

そのM先生によると
首の筋肉の治療をすると副交換神経の働きが良くなり
交換神経とのバランスが改善される。

そして鬱や頭痛、めまいをはじめとした様々な不定愁訴が治っていく
という事だそうです。

先生は40年前に世界で初めてこの事を発見したとおっしゃっています。
スゴイですね。40年前と言うと僕はオギャーオギャ〜言っていた頃です。

それをさらに遡り、約80年前に上部頸椎の歪みと神経、筋緊張の異常の関係を発見したのはアメリカのカイロプラクター、B.J.Palmerです。
上部頸椎の変位が脳幹を圧迫し、神経伝達を妨害し、筋肉のバランスを崩し、全身の骨格を歪めてゆく、、。

きっとカイロプラクティックの事やそれに関連する研究の事は
M先生はご存知なんじゃないかなーと思います。

この先生の治療は首の筋肉に低周波を当てる事だそうです。
整形外科や接骨院でも見た事あるような、小さい吸盤のついたやつです。

それにしても薬なしで体の不調を改善できるように
首にアプローチするという事は本当に大切な事だと思います。

まつもと上部頸椎カイロプラクティックでは
優しい刺激で電気を使わず自然の力を利用して首にアプローチしています。
そうして皆様の自然治癒力を高めています。




1/21日曜日
おやこ姿勢セミナー開催します!
日経新聞に掲載された当院独自の姿勢改善メソッドを中心にお伝えしていきます!
場所:しいのき迎賓館
時間:10:00~11:30(姿勢分析のために写真撮影がございます)
受講料:1,000円
対象:小学生以上とその保護者
定員:5組10名
持ち物:筆記用具、軽い体操がございますので動きやすい服装でお越しください)
お申し込み:お電話かFacebookページで受け付けております。
電話:076-272-8655
Facebookページのイベント→第5回おやこ姿勢セミナー

まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復

日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

カイロは医業類似行為でなくても、、、いいよね。

乳幼児期と上部頸椎