9年前に後頭部をぶつけてからずっと首が痛い

9年前に後頭部をぶつけてから
上を向くと首が痛い
頭痛がする
朝、良く寝違いを起こす。
整体や接骨院などに通ったが、ずっと良くならないまま。

3ヶ月前に初めて当オフィスにいらした30代の女性クライアントさんです。

この方の身体のパターン(サブラクセイションパターン)は重心が左後方で、右肩〜腕が緊張し、骨盤が右に傾き左足が短くなる状態に固定化されます。
皮膚温度パターンは上部頸椎の左側に温度低下がみられる状態に固定されます。
また頸部伸展時に動きに癖があるので、伸展時痛はここからきているのでしょう。

さて初回から3ヶ月後(4回目のチェック)に様子をお聞きすると
頭痛はそう言えば無い。
寝違いもそういえば無い。
と、とても喜んでいただけました。
サブラクセイション・パターンもなく、非常にバランスがとれた状態です。

上を向くのはまだ痛いというので、クライアントさんの自身の伸展時の動画を撮影し見せてあげて
「この動きが癖があるので、こうしてみてください」
と教えてあげると
「痛くない。」

ほんのちょっとの事で、身体は変わります。
身体に癖が無くなり、動きが変われば、体調も変わります。
初回は不安そうな顔でしたが
「しばらく大丈夫ですよ。気になったらまた来てください。」
そうお伝えすると
「ありがとうございます!」
とても美しい笑顔でお帰りになられました。

より多くの人に
感動と笑顔と希望を届けたいと思います。

まつもと上部頸椎:カイロプラクティック
くびの歪みを直すと…
筋肉、関節、神経の動きや働きが良くなります。
その 結果、あなたが日常的に陥っている身体的パターン(体の傾き歪み、筋肉の使い方や力の入り方、重心の位置)から解放する事ができます。
もし、あなたがご自身の健康面、肉体面、精神面に於いて現状にフラストレーションを感じていたら、カイロプラクティックはその壁を打ち破る手助けをする事ができます。
固定化された身体的パターン(サブラクセイション・パターン)から解放された体は自由になり、パターンが原因で起きている不調は自然に改善されるでしょう。
サブラクセイション・パターンから解放され、新しい希望、可能性を見出した瞬間の皆さんの生き生きとした笑顔が、私の何よりの喜びです。


健康は、くびから。 
まつもと上部頸椎
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。

まつもと接骨院:柔道整復
交通事故によるむち打ちなどのケガは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。

tel:076-272-8655

コメント

人気の投稿