全身が痛い難病でも目の輝きは取り戻せる。

先日
全身の難病を患っているクライアントさんが
3回目のチェックにいらっしゃいました。

初回のアジャストメントから約一ヶ月半ごのチェックでした。
「体調はどうですか?」
「やっぱり全身痛いです。」
「そうですか。では今日もチェックしてみましょう。」

検査の結果、少しパターンの戻りが確認されました。
それでも施術:アジャストメントの条件が全て揃っているわけではないので、

「身体はパターンから抜け出そうとしているかもしれません。それを後押しするのはクライアントさんの意思です。もし、自分が本当に変わりたいと思ったら、何でもいいです。何かを変えてみてください。今日の検査では以前より左右のバランスと重心の位置が変わっています。身体は少しずつ変わってきているので、あとは意識して行動も変えてみると良いかもしれません。」

そうお伝えすると

「そうですね、思い当たる事があります。ちょっと自分で頑張ってみます。」
と目に輝きを取り戻した様でした。

難病で全身が痛く、以前は何にもやる気がなかったそうですが、
あの目からはやる気と希望が伝わってきました。

次回も数ヶ月後にご予約いただいたので
その時にこのクライアントさんのお話を聞くのが楽しみです。

物事には上手くいく方法と、行かない方法があります。
上手く行かない行動や思考を続けていても結果は変わりません。
そして自分に合った上手く行く方法を見つける事ができるのは、他でもない自分なのです。
でも「自分で変わる」と決心した人は、身体が答えを教えてくれます。
サブラクセイション・パターンから抜け出したクライアントさんは、それがとてもやり易くなっているはずです。

クライアントさんの内側から湧き出る希望や可能性の火を灯す事が出来るのがカイロプラクティックの醍醐味かもしれません。それは治療を超えた新しい領域です。


まつもと上部頸椎:カイロプラクティック
くびの歪みを直すと…
筋肉、関節、神経の動きや働きが良くなります。
その 結果、あなたが日常的に陥っている身体的パターン(体の傾き歪み、筋肉の使い方や力の入り方、重心の位置)から解放する事ができます。
もし、あなたがご自身の健康面、肉体面、精神面に於いて現状にフラストレーションを感じていたら、カイロプラクティックはその壁を打ち破る手助けをする事ができます。
固定化された身体的パターン(サブラクセイション・パターン)から解放された体は自由になり、パターンが原因で起きている不調は自然に改善されるでしょう。
サブラクセイション・パターンから解放され、新しい希望、可能性を見出した瞬間の皆さんの生き生きとした笑顔が、私の何よりの喜びです。そしてみなさんが変化し成長していく姿が毎日の楽しみです。


健康は、くびから。 
まつもと上部頸椎
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。

まつもと接骨院:柔道整復
交通事故によるむち打ちなどのケガは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。

tel:076-272-8655

コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

目の不調も首から

サブラクセーションの時に何が起こっているのか?