羽生選手は首を折らない

こんにちは!
今日の金沢は雨!雪よりましですが、早く暖かくなって欲しいところです。

松本家は毎朝テレビはつけませんが、ラジオを聞いています。
ちょうど娘を送りに行く前に
「クロノス」という番組で


『スマホと上手なつきあい出来ていますか』

使用時間や、依存の度合い、心やカラダの健康を考えた時、
適度に使えていますか?という質問です。
上手なつきあいが出来ていると思う、出来ていないと思う
Yes / Noで答えて 、今のスマホの使い方や 
スマホの付き合いで気をつけていることなど教えてください。
体調への影響、依存度…など、その理由を教えてください。
スマホの機能やアプリを上手活用できていますか?という質問ではありません。
番組HPから引用
という内容のお話をしていました。

番組の中では東京脳神経センターの松井先生が
首の筋肉の疲労と、自律神経の関係をお話をしていました。
現代人はスマホで首の後ろの筋肉を酷使していること、そしてそれが副交感神経の働きを弱めているということ
頭痛やめまいや自律神経の不調は、首に原因がある事などを
分かりやすく説明していらっしゃいました。

また、クロノスのコメンテーターの中西さんは
以前スケートの羽生選手とお話試た時に、羽生選手は首を前に折らないように気を付けているのだというエピソードを話していました。
首が前に倒れると、ネガティブな感情になるからだそうです。

元気な人、健康な人は
みんな首、頸椎の健康を気にしているのだなと

結局首の話かい
というブログでした!


3/24土曜日
おやこ姿勢セミナー
場所:しいのき迎賓館
10:00開場
参加資格:小学生以上のお子さんと、その保護者さま(託児はございません。乳幼児のお子様もご一緒の場合はご連絡ください^^)
参加費:1組¥1,000
参加申し込み:076-272-8655迄


Keep Spine
Keep Smiling
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復

日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

目の不調も首から

サブラクセーションの時に何が起こっているのか?