本当にその施術って必要なの?治療や施術が目的ではないカイロプラクティック

今日は7年前から懇意にしていただいているクライアントさんの
半年ぶりのチェックでした。

ご本人は少し腰に違和感はあるけど
全体的に調子が良いとの事でした。

そしていつもの様に重心パターンと脊柱皮膚温パターンの検査をして
頭頚部の動きと頸反射パターンを検査しました。

結果はサブラクセイション・フリー。
アジャストメントの必要なしです。
「やったー今日はお酒が飲める!」
と喜んでいただけました。

普通の治療院では治療や施術をしなければ料金はいただけません。
でも本当のカイロプラクティックはこの検査が大切です。
スパインチェックと言います。ちなみにうちでは2,160円です。

カイロプラクティックの目的は皆さんの健康です。
治療や施術をする事が目的ではありません。

毎回定期的、もしくは自分で体の調子が気になった時に検査をして
サブラクセイションがなければ
「良かった。今の調子の悪さは一時的なもの、若しくは少し生活習慣に問題があるかもしれない。」
と言って再び自分が喜び自然治癒しやすい環境づくりをしていけば良いのです。

とりあえず飲む薬
とりあえず矯正する骨盤
とりあえすボキッ
とりあえずぐいぐい

それって本当に必要なんでしょうか?
人間には自然治癒力があるのではなかったでしょうか?

もちろん怪我や、進行しすぎた病気、心が折れている時、そんな時は助けが必要です。
僕も現在でも沢山の人に助けていただいています。

それでも治療や施術が目的になってしまうと
それをしてもらわないと体が治らないと思い込んでしいます。

これから必要なのは
自分の体のささやき声をきちんと聞く事。
それを無視していると体が悲鳴をあげます。

そして自分の体が喜ぶ様な生き方、生活をする事。
心から美味しいと思える食べ物。心から楽しいと思える仕事や趣味、人を愛する事、笑う事、体を動かし全ての関節を使う事。

あなたの今現在の状況に体が喜んでいるか、安心しているかどうかが
カイロプラクティックの検査でわかります。

体が喜んでいない時、皮膚温は乱れ、筋肉は萎縮し、体が歪み、力が弱り不調和パターンが現れます。
そしてカイロプラクターのアジャストメントはそこから抜け出すためのきっかけになります。

もしあなたが泥沼から抜け出せるきっかけをつかめていないなら
カイロプラクティックはあなたの助けになるかもしれません。

お近くのストレート・カイロプラクティック、スペシフック・カイロプラクティックをお探しください。
石川県や福井県の方は僕にお任せください!














人生喜びで溢れているうちの白雪姫です笑。


まつもと上部頸椎:カイロプラクティック
首を中心に起こる姿勢、運動神経、自律神経の不調和パターンを科学的に分析し
上部頸椎への手技で取り除きます。
身体は自由を取り戻し、姿勢や重心が変わります。
筋肉や神経の働きも改善されます。
すると行動も変わり、視野が広がります。
思考も変わり、笑顔が増えます。
スキルや学習の成長は加速し、可能性が広がります。
人生が変わります。


健康は、くびから。 
まつもと上部頸椎
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。
web予約はこちら→https://reserva.be/matsumoto24

まつもと接骨院:柔道整復
交通事故によるむち打ちなどのケガは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。
tel:076-272-8655

コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

カイロは医業類似行為でなくても、、、いいよね。

乳幼児期と上部頸椎