5年前から上を向くと首が痛い人の改善方法

















「5年前から上を向くと首が痛いんです」
と当オフィスを検索していらしたクライアントさん。

一通りカイロプラクティックの検査をしました。
上部頸椎サブラクセイションはあったのですが
これは上を向いた時の痛みとは関係なさそうです。

座位で両手をバンザイさせたまま首を上に向かせると
「あれ?痛くない。」
そして上を向く動作にも癖がありました。
少し顎をあげるようにして円を描くように動かしてみてとアドバイスしてあげると
「あれ?痛くない。」

という事で姿勢、体の使い方に問題がありましたので
それを変えてあげると痛みは無くなりました。
5年間、お疲れさまでした。

サブラクセイションはご本人の希望でアジャストして差し上げました。

首の痛みでも人生の悩みでもなんでもござれ。
金沢市唯一 国家資格保持者の上部頸椎カイロプラクティック
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
www.matsumoto-atlas.com


コメント

人気の投稿