北枕のススメ

何の話のついでだか

クライアントさんと寝る時の方角についてお話をしました。

「ここのオフィスは北枕にしてますよ。施術台も。プライベートでも北枕にしてます。」

「え?北枕って悪いんじゃないの?」

「なんか皆さんそう思われてるみたいなんですが、お釈迦様が涅槃に入る時は北枕だったそうです。それだけ偉い人がやるんだったら、悪い事はないんじゃないでしょうか。北枕は地球の地場の関係で、無駄なエネルギーを使わずぐっすり眠れますよ。」

「そうなんだ!僕もやってみよう。」

北枕の効果を証明したのは
カイロプラクティックの発展者B.J.Palmerです。
彼の著書 Our Masterpiece p32にもこうあります。

One of the peculiar twists we proved was that it took 19 times more energy to sleep East and West than it did North and South. Reason was simple. By testing sleepers both ways, we proved there was cross conflicts of currents between external North and South pole magnetic waves penetrating bodies of those with heads of our sleepers east and west. By sleeping WITH North and South magnetic waves, this eliminated conflicting opposition and they awoke more refreshed and rested. One hotel chain actually adopted this idea and turned all beds in their hotels North and South.)
我々は奇妙な事実を証明しました。それは北~南向きで寝るよりも東〜西向きで寝るほうが19倍も余計にエネルギーが必要だという事です。理由は簡単です。二つの方法で被験者を寝かすと、頭を西向きに寝かせている人には、北極から南極に流れる磁力波が体を貫通し、交差的な衝突を起こしているのを証明しました。北〜南の磁力波と同じ向きで寝ると、衝突は取り除かれ、よりリフレッシュされた状態で目覚める事が出来ました。あるホテルチェーンは実際にこのアイデアを採用し、全てのベッドの向きを北〜南向きにしました。

これは1961年に出版された本です。
現代の科学で同じ実験をしたらどうなるのでしょうね。

という事で、皆さんにもより良い睡眠と休息のために北枕をオススメします。




















まつもと上部頸椎:カイロプラクティック
首の傾きや捻れなどのクセによって起こった
姿勢、運動神経、自律神経の不調和パターンを
首一箇所の調整で取り除きます。
身体は自由を取り戻し、姿勢や重心が変わります。
筋肉や神経の働きも改善されます。
すると行動も変わり、視野が広がります。
思考も変わり、笑顔が増えます。
スキルや学習の成長は加速し、可能性が広がります。
人生が変わります。思う存分自分が表現できます^^


健康は、くびから。 
まつもと上部頸椎
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。

まつもと接骨院:柔道整復
交通事故によるむち打ちなどのケガは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。
tel:076-272-8655

コメント

人気の投稿