車椅子を覚悟していた

「いや、実は車椅子の生活を覚悟してたんだよね。」
と4ヶ月ぶりにチェックにいらしたクライアントさん。

「首やってもらう前は、体も傾くし、足の感覚も無くなってくるし、病院行ってもビタミン剤しかくれないし、あー、もうこうやってどんどん悪くなってくのかなーって思って。」
「それが、あの日からなんか調子良くなって、別に何もしてないのに。足もしっかりしてきたから、首のおかげかなーって。それしか他にやってないから。」

この方は、初回は相当腰の温度が低下していました。
腰部は約30℃。

上部頸椎のアジャストメント後は
33.8℃に上昇。

4ヶ月後の今回は
33.4℃。3℃も違うと神経機能も回復しやすいのだと思います。

「けれどもなんで首やっただけで腰が良くなるんかが不思議やなー。」
としきりに、だけど嬉しそうに首をかしげるクライアントさん。

正直僕も分かりません。後付け理論ならいくらでも推測できますが
全ての人に同じような現象が起こるわけではありません。
が、やっぱり僕も嬉しい。それも超がつくほど。

クライアントさんの前向きな気持ち、行動、環境、そして上部頸椎の変位がなくなって動きが変わったという、様々な条件が合わさって初めて何かが起きます。

Extra something.

クライアントさんにその特別な何かを与える事が、
カイロプラクターの役目かなとも思います。



まつもと上部頸椎:カイロプラクティック
首の傾きや捻れなどのクセによって起こった
姿勢、運動神経、自律神経の不調和パターンを
首一箇所の調整で取り除きます。
身体は自由を取り戻し、姿勢や重心が変わります。
筋肉や神経の働きも改善されます。
すると行動も変わり、視野が広がります。
思考も変わり、笑顔が増えます。
スキルや学習の成長は加速し、可能性が広がります。
人生が変わります。思う存分自分が表現できます^^


健康は、くびから。 
まつもと上部頸椎
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。

まつもと接骨院:柔道整復
交通事故によるむち打ちなどのケガは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。
tel:076-272-8655

コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

カイロは医業類似行為でなくても、、、いいよね。

乳幼児期と上部頸椎