カイロプラクティックとはパターン分析の科学である。

パターンとは、簡単に言うと体のクセのようなものです。クセにも様々ありますが、体が環境に適応する為、自分の能力を最大限に発揮する為のクセもあれば、体の動きを制限し、適応力を低下させてしますクセもあります。特に、上部頸椎の関節の位置関係に偏りがあると神経系に影響を及ぼし、体の働きを制限するクセ〜サブラクセイション・パターン〜が表れます。
カイロプラクティックはそのサブラクセイション・パターンを分析する科学と言ってもいいでしょう。
サブラクセイション・パターンはその形に個人差があり、その人固有の表現をします。まるで指紋のようなものです。

首の傾き、回転。
筋肉の左右差や力の入り方。
体の傾き、動きの制限。
背骨の表面温度パターン。
重心の位置や、足の形。
手足の長さの左右差。
筋反射。
どれを取っても、皆さん全く違います。(家族間ではパターンが似てきます)
これらを全て記録し、数値化し、ビジュアル化し、保存し比較していきます。
当オフィスにいらしたクライアントさんには、毎回このパターン分析を行います。
皆様にはお時間を取らせることになりますが、このパターン分析は正確にカイロプラクティックを行う上で一番大切です。
サブラクセイション・パターンが現れた時がアジャストメントのタイミングです。
サブラクセイション・パターンのない時はアジャストメントを体は受け付けません。
数あるカイロプラクティック・オフィスの中でも、パターン分析をしているオフィスは世の中にどれぐらいあるでしょうか?分析していてもそれらを記録し、数値化し、ビジュアル化し、毎回比較しているオフィスはどれぐらいあるでしょうか?
カイロプラクティックとはパターン分析の科学なのです。
​そしてサブラクセイション・パターンからの解放が、あなたの能力を引き出し、可能性を広げる鍵なのです。















まつもと上部頸椎:カイロプラクティック
首の傾きや捻れなどのクセによって起こった
姿勢、運動神経、自律神経の不調和パターンを
首一箇所の調整で取り除きます。
身体は自由を取り戻し、姿勢や重心が変わります。
筋肉や神経の働きも改善されます。
すると行動も変わり、視野が広がります。
思考も変わり、笑顔が増えます。
スキルや学習の成長は加速し、可能性が広がります。
人生が変わります。思う存分自分が表現できます^^


健康は、くびから。 
まつもと上部頸椎
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。

まつもと接骨院:柔道整復
交通事故によるむち打ちなどのケガは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。
tel:076-272-8655

コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

目の不調も首から

サブラクセーションの時に何が起こっているのか?