MacBook 高熱と腫脹

僕の愛用のMacBook 2008 Late。
最近ひどい熱。

いや最近というよりは以前から気になっていた。
どんどん熱くなってきている、、、

そこで色々調べた結果、
内部ファンの埃らしいとのこと。

早速中を開けてみる。

うわ。
すごい事になってる!

すぐにファンの中も、周りも綺麗に掃除。
少しは治まったようだ。


そして結構前から気になっていた
バッテリーの腫脹かの如き膨らみ。
もうフタも閉まらん。


ようやく新しいのに交換。
純正でも良かったのだけど、amazonでは純正の評価がなぜか低く
割と評価が高かったWorldPlus製品を試しに購入。

どうですかこの膨らみw

上が交換前
下が新品



やった!フタもピッタリ閉まった!

正常に起動!64%残ってる。

中にはこんなマニュアルが。
初めて知ったことばかり。

言われた通り3%まで放電して
フル充電。

これからはもっと大切にするね!

これが今回の商品。
人気過ぎで品切れの様ですが…。

コメント

人気の投稿