神経のトーン tone subluxation

首の先生があなたの可能性を広げます。
まつもと上部頸椎カイロプラクティックです。

トーンとは
声色、音の高さ低さ、色の明るさや彩度、色調を言います。

カイロプラクティックの生みの親D.D.Palmerは
神経にもトーンがあるとし
トーンの乱れた状態をサブラクセーションと考えました。

生命体、生命力におけるトーンとは
例えば植物なら光、栄養、水、重力、それらの自然環境と調和し、余すところなく生命が表現されている状態とD.D.Palmerは考えました。
神経の過緊張も弛緩もトーンが乱れた状態で、それは自然の条件にうまく適応できず、生命力が100%表現できないことを意味します。

神経も線維であり、背骨の位置関係や生理的湾曲の変化により脊髄に牽引力がかかったり、末梢神経が椎間孔で牽引力を受けたりします。
神経系が緊張も弛緩もしていない時、”トーン”であると表現します。
以前のブログで書いたように、チューニングが合っている状態です。

トーンであればあとは環境を整えてあげれば
植物がぐんぐん育つように、人体も生命力が表現できます。

ギターをチューニングしてトーンを合わせるように



















カイロプラクティックでは上部頸椎を調整して
神経のトーンを合わせます。













上部頸椎の調整で、背骨の位置関係がその人にとって最適な場所に落ち着き、生理的湾曲が維持されると
身体のパフォーマンスが向上するのです。

まつもと上部頸椎:カイロプラクティック
首を中心に起こる姿勢、運動神経、自律神経の不調和パターンを科学的に分析し
上部頸椎への手技で取り除きます。
身体は自由を取り戻し、姿勢や重心が変わります。
筋肉や神経の働きも改善されます。
すると行動も変わり、視野が広がります。
思考も変わり、笑顔が増えます。
スキルや学習の成長は加速し、可能性が広がります。
人生が変わります。


健康は、くびから。 
まつもと上部頸椎
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。

まつもと接骨院:柔道整復
交通事故によるむち打ちなどのケガは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。
tel:076-272-8655

コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

目の不調も首から

サブラクセーションの時に何が起こっているのか?