O脚さよなら、足長効果と小尻効果、下腹すっきり、肩幅ほっそり、バストアップ!

O脚、女性は特にお悩みの方が多いですね。

世の中、様々なO脚矯正方が出回っていますが、
膝の関節に力を加えて、無理やり矯正させるのは危険です!

O脚の人は、ほとんどの場合、O脚になる様な身体の使い方をしてしまっているだけなので
身体の上手な使い方さえ覚えていただければ
あとは、毎日続けるだけ!

このクライアントさんの場合もそうです。

一番左の写真が、いつも通り立ってもらった状態です。写真Aとしましょう。

真ん中の写真は、足の置き方を逆ハの字にしてもらったものです。写真B。

右端は、重力に対して無駄のない立ち方をレクチャーした写真です。写真C。


写真Aでは内股気味ですね。結構若い女性に多いのではないでしょうか?
内股で、重心が踵にのり、体幹が後傾して、猫背になって、首が垂れ下がる様になってしまいます。

そう、O脚と、猫背は連動していて、ストレートネックにも連動しています。
逆もまた然り。下ばかり向いて猫背になると、骨盤が後傾してきます。重心が後ろにさがり、女の子で内股の癖があるとO脚になります。

写真Bの様に、足の置き方を少し変えるだけで膝は閉じてきますが
写真Cの様に、もう少し工夫すると膝は綺麗に真っ直ぐなります。お尻もしまってリフトアップします!小尻効果ですね!
足が長く見えますね!
さらに肩幅も狭くなってほっそりスマートに見えませんか?
この立ち方はお腹もしまってくるので、下腹ぽっこりも解消されます!
横から見ると、バストアップにもなっています。
(本当は側面の写真もお見せしたいのですが、プライバシーの関係で今回は掲載しません)

O脚さよなら、
足長効果、小尻効果、
さらに下腹すっきり、肩幅ほっそり!さらにバストアップ!

カイロプラクティックの必要な方もいらっしゃいますが
今回はカイロプラクティックの必要はありませんでした!

僕のレクチャーしているトレーニングはちょっとコツがいりますが
本当に毎日真面目にやっていると
身体が変わりますよ!

ご興味のある方はお気軽にご相談ください!


Keep Spine
Keep Smiling
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復

日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

目の不調も首から

サブラクセーションの時に何が起こっているのか?