スマホショルダー!?

最近妻のiPhone5sのバッテリーがおかしい事になってしまい、
新しいものに交換する事にしました。

チョイスしたのはiPhone8。

でかい、重い、という事で
「肩が凝る〜」
と苦しんでおります。

スマホネックという言葉が流行りましたが
デバイスが大きく重くなる事で
スマホショルダーも流行りそうです。

ますます忙しくなりそうです、、、

僕の方はMacbookが古くなってきたので
新しいものにしたいのですが、
iPad proっていうのもアリかなと思っています。

iPad proだったら、iPadで写真撮って、そのまま姿勢写真分析して
クライアントさんの脚長差や腕長差も写真撮ったら寝ながら見せれるし
そのままデータをメールで送るとかできるし
タッチペンでデータにメモして渡せるし、プリントアウトもできるし
外でセミナーする時も姿勢分析できそうだし
動画編集もサクサク出来そうだし

悩むなー。

そしたら自分がスマホショルダー?いやタブレットショルダーになりそうですね!
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復

日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

人気の投稿