頭痛と吐き気も自然治癒力

数年前から首の痛みが強く
ここ最近頭痛と吐き気がひどくなってきたというクライアントさんがいらっしゃいました。

病院の検査では異常がないという事でしたので
まずはカイロプラクティック的に検査し
サブラクセーションの有無を判断し
上部頸椎のアジャストメントをさせていただきました。

一週間後には
「随分体調が良かった。頭痛も吐き気も無かった」
とご報告をいただきました。

僕たちの体は
傷も、病気も、筋肉痛もみんな
自分の自然治癒力が治してくれます。
そしてそのほとんどは神経系を介して行われています。
神経の通っていないところは、、(感覚神経が乏しい箇所はありますが)
細胞、組織は生きていけません。

カイロプラクティックでは
神経機能が滞りなく正常に働くように検査し
背骨の歪みによる神経伝達の妨害があればそれを取り除くのが特長です。

今回の症状も
上部頸椎の歪みを整え、神経機能が正常に働いたからこそ
そして姿勢骨格バランス制御機能を取り戻したからこそ
体が自然に治してくれたのではないかと思います。

体は部分、パーツの寄せ集めではありません。
全体は部分を繋げただけでは機能しません。
体を機能させる何か。
それが生命の表現であり
カイロプラクティックの哲学でもあります。

1/21日曜日
おやこ姿勢セミナー開催します!
場所:しいのき迎賓館
時間:10:00~11:30(姿勢分析のために写真撮影がございます)
受講料:1,000円
対象:小学生以上とその保護者
定員:5組10名
持ち物:筆記用具、軽い体操がございますので動きやすい服装でお越しください)
お申し込み:お電話かFacebookページで受け付けております。
電話:076-272-8655
Facebookページのイベント→第5回おやこ姿勢セミナー


まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復

日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

人気の投稿