第4回おやこ姿勢セミナーの様子です

先日12/3日曜日
金沢市のしいのき迎賓館で第4回おやこ姿勢セミナーを開催いたしました。

今回の参加者の皆さんも本当に暖かく、子供達も元気な明るい子ばかりで
本当に楽くセミナーをする事が出来ました。

いつも写真を撮り忘れていたのですが、
今回はちゃんと撮れましたよ!
今回は6組で12名の参加で定員オーバーのキャンセル待ちで、
直前でバタバタと入れ替えがありましたが
無事に開催できました^^

セミナーの対象は小学生のお子さんがいらっしゃる親子です^^
みんな可愛かったですよ!
なるべく少人数で、参加者さんとの距離が近くなればと思い
お話させていただいております。

子供達の集中力は15分くらいなので、お話も15分で終わらせ
後半の実技に移ります。

姿勢が上手にとれない子は、カラダの使い方がわからない、もしくは変なクセが付いてしまっているだけなので、
上手なカラダの使い方、身体感覚を実技をしながら身につけてもらいます。


子供に口で言うより、親が姿勢を良くした方が効率的です。
お父さんお母さん、頑張ってくれました。
きっと今頃筋肉痛でしょう(笑)

アンケート結果では5/6人の子供が「楽しかった」「話がわかった」と言う結果でした。
今回教えた体操は6人全員がおうちでも出来そうと答えてくれました。

保護者の方も5/6人の方が満足度満点の5でした。4の方も1名いらっしゃいました。
これらを踏まえて、次回ももっと面白く、もっと上手にセミナーができればと思います。

今日も助手が手伝ってくれましたよ!
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復
日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

目の不調も首から

サブラクセーションの時に何が起こっているのか?