学校のポスター

金沢市内の小学校に置いていただけるポスターです。
ほとんどの小学校に快諾していただけました。
本当に感謝です!

姿勢を良くするコツ、
背骨のカーブを綺麗に作るコツ、
を知っていただければと思い製作しました。

日々の臨床で思うことは
子供の頃から正しい知識があれば予防できる事がたくさんあるのになーという事です。

小さい頃からの習慣は良い意味でも悪い意味でも大人になってからの影響が色濃く出ます。

思考、口癖、味覚、コミュニケーション力、そして体の癖です。

姿勢の悪い人は、こどもの頃から姿勢の悪くなる体の使い方しか知りません。

僕が良い例です。
学生の頃からずっと猫背で、腰も悪く(態度も悪かったですが)、なんどもぎっくり腰を起こしました。長時間立っているのもつらかったし、走るのも嫌いでした。
剣道をやっていましたが、重心が後傾なため、常に後手になりがちでした。飛び込む勢いも弱かったように思います。
ギターが好きで、幸いギターを弾く時はちょっと猫背の方がカッコイイ(と勝手に思っているだけですが)のが、姿勢の悪いメリットでした。
カイロプラクティックの先生には姿勢が悪いとよくお尻を蹴られていました。

そんな僕でもほんとちょっとしたヒントで
簡単に体幹の構造を変えることが出来ました。

目からウロコだったので、これはたくさんの人、特に子供のうちに知っていただいた方が
絶対に良い!と思い
姿勢の体操は無償で教えています。
(オフィスでコンピューターを使った検査は有料ですが)

少しでも人類の明るい未来に貢献できたらと思って
活動を続け広げていこうと思います。

7/22の午前10:00から
おやこ姿勢セミナーをしいのき迎賓館で行います。
定員15組30名(親子参加に限る)
お子様はおいくつでも構いませんが、多いのは小学生〜中学生です。
受講料は無料です^^
お申し込みはお電話で受け付けています
076-272-8655まで!
主催 こどもの背骨を守る会
後援 北國新聞社 テレビ金沢



Keep Spine
Keep Confidence.
元気な背骨で自分に自信を。
金沢市唯一 国家資格保持者の上部頸椎カイロプラクティック
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復
交通事故によるむち打ちなどのケガは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。



コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

カイロは医業類似行為でなくても、、、いいよね。

乳幼児期と上部頸椎