痛みがあっても歪んでるわけではない

痛み=関節の歪みではありません

関節の歪み=痛みではありません。


今日は首が痛くて
上を向くのが辛いというクライアントさんを見させていただきました。

カイロプラクティックの検査では全く問題はありません。
もちろん病院の検査でも異常はありません。
見た目は円背ですっごい歪んでるだろうなーと思っても
神経系に問題がなければ

あとは体の使い方を改善すれば良くなります。

だから痛みがあってもカイロプラクティックはせずに
筋肉を少し緩めてあげて
体の使い方をアドバイスして差し上げました。
少し楽になったとおっしゃっていました。
後はどれだけ使い方を意識できるかですね。
そのうち慣れて無意識でできるようになります。

せっかく良いものを持っているのに
使い方が悪いと怪我をします。

(下の写真はうちの妻のものです)




Keep Spine
Keep Confidence.
元気な背骨で自分に自信を。
金沢市唯一 国家資格保持者の上部頸椎カイロプラクティック
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら

まつもと接骨院:柔道整復
交通事故によるむち打ちなどのケガは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。

コメント

人気の投稿