カイロプラクティックは哲学のある健康法

3月の頭に、頭痛や肩こり、体のだるさに悩んで当オフィスにいらしたクライアントさんがいらっしゃいました。
最初は疑心暗着でしたので、首と背骨のチェックだけしました。

しかしその数日後、どうしてもカイロプラクティックを受けてみたいという事で
第一頸椎の施術させていただきました。

その後何度か背骨の検査にいらっしゃいましたが、いつもデータに問題なく
施術の必要はありませんので、楽しくおしゃべりなんかをしていました。

そして5月に入ってからばったりと街でお見かけしたら
本当に元気そうで別人のようでした。

たまたま今日、ご予約が入っていたので背骨のチェックアップをしたら
やっぱり問題なし。
ご本人も喜んでおられました。

症状を追いかけるのではなく、体が本来の姿に戻るようにお手伝いをしてあげると
体調が良くなるという好例でした。


カイロプラクティックはもともと(現在でも)病気や症状の治療ではありません。

簡単に言うと背骨の健康法です。


背骨が神経の流れを邪魔しないように
椎骨の動きや周りについている筋肉の動きを良くする
背骨健康法です。

しかし巷で流行り廃りがあるような健康法ではなく

そこに哲学があります。

素晴らしい健康法や療法にはみんな哲学があります。

ヨガ
ピラティス
野口整体や井本整体
鍼灸は東洋医学というように医療分野に入りますが哲学があります。
哲学のあるものは派手さはないけど
廃れる事はありません。

カイロプラクティックにも、もちろん哲学があります。
椎骨サブラクセイションを追求し
それをアジャストしたらクライアントのイネイト・インテリジェンスという自然の力に委ねる。
そのためにカイロプラクターは常にユニバーサル・インテリジェンスと調和した思考、行動を心がける。
クライアントが病気や症状に不安になり振り回される人生を送る事なく
自分自身の体に責任を持って、肉体を愛し、内なる才能を余す事なく表現できるようにする。

皆さんの人生をより良くする哲学のある健康法です。
毎日が楽しいと、結果的に病気が治っちゃう事って結構ありますよね。

「まつもとさんとこ行けば治るよ!」
と言っていただけるのは本当にありがたいのですが
僕には病気は治せません。

上部頸椎カイロプラクティックという健康法をお伝えしているのです。


Keep Spine
Keep Confidence.
元気な背骨で自分に自信を。
金沢市唯一 国家資格保持者の上部頸椎カイロプラクティック
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。
web予約はこちら

まつもと接骨院:柔道整復
交通事故によるむち打ちなどのケガは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。



コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

カイロは医業類似行為でなくても、、、いいよね。

乳幼児期と上部頸椎