アートアクアリウム

先日、21世紀美術館で開催されている
アートアクアリウムを見に行ってきました。

なにやらすごい人気だということは、
FBや友人からの情報で知ってはいましたが、

一体、何をやっているのかまったく情報も仕入れず
先入観も持たずに、ただ、家族で楽しく過ごそうという思いで
見に行きました。

いやー、きれかったー。



















「なんか凄く妖艶さを感じたよ」
と僕。
妻は
「そう、なんか花魁とか遊郭をイメージしてるらしいよ。」
と教えてくれました。
道理で暗闇に光る幻想的な水槽の中の、ヒラヒラした沢山の綺麗な金魚を嬉しそうに覗き込む人の顔が、
赤やピンク、ブルーや紫に変わってイケナイものを覗いているんだけど綺麗で嬉しくて恥ずかしいみたいな感情を表しているようでした。(僕だけw?)
子供は無邪気ですが。

皆さんも是非、
見に行って見てください。

狙い目は美術館休館日の月曜日、夕方4~5時あたりです。
空いてます。


コメント

人気の投稿