8歳 男の子 猫背

アジャストメント(施術)はしていません。


この男の子はお母さんが連れてきました。
自分のかわいい子供はやっぱり気になりますよね。

子供は3~4歳まで何もしなくても割と綺麗な脊柱カーブが保たれていますが
その後5歳ぐらいから頭の割合が身体に対して小さくなると、本を読む姿勢や、勉強やゲームする姿勢、あとは精神的な影響を受けて、徐々に猫背フォームが身体に染み付いてしまうようです。

そのうちに正しい筋肉の使い方が出来なくなってしまいます。

今回も上記の様な外部環境の要因が姿勢の悪さを形作ったのではないでしょうか。

この男の子はサブラクセイションは無かったので
身体の使い方と大腰筋トレーニングをレクチャーしました。

最初の姿勢がかなりヤル気なさそうwな感じだったので、大丈夫かなと思ったんですが
なんとしっかりと一週間真面目に教えを守ってくれていました。
えらい!

写真のビフォーアフターは一週間の経過です。

見た目が結構歪んでいてもサブラクセイションがなければ僕は背骨に手を加えることはしません。
後はサブラクセイションのない身体を、どう使って、自分の生命を表現するか。
そこは本人次第ですが、
クライアントさんが、こうしたいという希望があり、それに関して答えを知っていることは、アドバイスさせていただいています。

人体の仕組みを活かし
人の手によるナチュラルな方法で
必要な時、必要な量、正しい場所に、
最小限のアジャストメントで最大限に身体の機能を引き出す。
そしてクライアントさんとの心のつながりを大切に。
最後に笑顔になっていただくのがミッションです。


まつもと上部頸椎:カイロプラクティック
首の歪みを調整し、体のバランス、自律神経機能を改善させています。
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。

まつもと接骨院:柔道整復
交通事故によるむち打ちなどのケガは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。
tel:076-272-8655

コメント

人気の投稿