手技の研鑽

Torque.


第一頸椎、第二頸椎のサブラクセイションは
本来クライアント自身のイネイトインテリジェンスによりアジャストメントされます。
それには正しいリスティング、コンタクト、方向、スピード、そしてトークTorqueが重要です。

なのでカイロプラクティックではToggle "Torque" Recoilがしっかりできているかが大切です。(と思っています)

椎骨を押し込むことなく
ほんの一瞬のToggle Recoilでイネイトは呼び覚まされ
クライアントさん自身の力によりアジャストメントが始まるのです。

自分のToggle Recoilがしっかりとクライアントさんの体に伝わっているかどうかは
妻で練習させてもらってます。

妻は僕のカイロプラクティックを初期の頃から受けているので
違いや感じたことを素直に述べてくれます。

先日、久しぶりに妻にサブラクセイションがあったので
アジャストがてら、感想を聞いてみました。

「手が触れているところは何も感じないけど、反対側に突き抜けるような感じがした。回転がいつもより加わってる感じがした。」
などど感想をいただきました。

しっかりとTorqueも入っているようで、励みになりました。

こうやって一つの技を磨き続けるのが
楽しくて仕方ありません。


首の先生のいる場所

健全な背骨づくりを通して、人の健康と地球環境を守る。
まつもと上部頸椎
カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。
tel:076-272-8655



mail:matsumoto.chiro@gmail.com

コメント