11/3おやこ姿勢セミナー!

大人気!おやこ姿勢セミナー開催です!

11/3祝日金曜日
10:30〜11:30(10:20までにご入場ください)
会場:まつもと上部頸椎カイロプラクティック
定員:3組6名様(おやこ参加に限る 小学生〜中学生対象です)

さあ、3回目にもなると僕もだんだんと慣れてきて
楽しくなってきました!

セミナーに来てくれる子供もみんな可愛いし
保護者さんもみんな真剣なので
本当にやりがいがあります!

僕は整形外科や接骨院で働いている時から
「子供のころから体の仕組みや正しい体の使い方ができていれば
大人になってからも僕みたいに腰痛にも悩まされる事も少なくなるだろうし
肩こりや頭痛にだってなりにくくなるのになー」
と思っていました。

世のなかには様々な療法や考え方があるけど
体ってとてもシンプルで
難しい事考えずに単純に重力に適応できる体の使い方ができていれば(背骨のカーブや、自分の体重を維持できるぐらいの筋力)何も必要ないんじゃと思います。

ラジオ体操も良いけど、体の構造を何も知らずにやるよりも
少しだけでも理解して体操したほうがずっと効果的だと思います。

義務教育からもっと体の事〜内臓がどこにあるとかではなく
こうすると体はこう動くの様な機能的な事を簡単に教えてあげる方がより健康に役立つんじゃないかと思います。

そんな長年の密かな想いが徐々に具現化されてきた様に思います。
経験と自信と行動って大切ですね!

それでは皆様
よろしくお願い致します!


Keep Spine
Keep Smiling.
元気な背骨で笑顔な毎日。
金沢市 国家資格保持者の上部頸椎カイロプラクティック
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復
日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。


コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

目の不調も首から

サブラクセーションの時に何が起こっているのか?