驚愕いや驚顎?

先日、歯科の大森先生から大変興味深い本をお借りしました。

「顎位異常症」

なぜか音楽関連の出版社から出版されている(読み進めていくうちに判明しますが)この本は
脳神経外科医が自身の難病との戦いと、その原因が顎位異常症と判明するまでが分かりやすく書かれています。
噛み合わせと病気との関連を、脳神経外科という神経のスペシャリストが紐解いていく
3巻からなる本です。まさに驚愕、いや驚顎の事実が記されています。

その考察が大変ドラマチックでやはり論理的で僕も自分の体験に照らし合わせることができました。
さらに人体の不思議と、人のカラダに携わる仕事をしている身として、より気を引き締めていかねばいけないと思いました。それだけ人体は繊細なのです。

この本ではやはり咬合異常が脳神経系や筋骨格系に悪影響を及ぼし、まるでカオスの様な複雑な病態を作り出していくケースもあるという事実を改めて教えてくれました。

ちなみにどうして音楽関係の出版社から出版されているかと言うと
著者でいらっしゃる新居弘章先生のお父様が「長崎は今日も雨だった」という名曲の作詞家だそうです。きっとそんな理由からだと思います。僕の母は長崎出身。祖母がこの世界と出会わせてくれたのかな、何かシンクロニシティなのかなと無理やりこじつけ
咬合と上部頸椎カイロプラクティックの関係にハマっている今日この頃です。





大人気!おやこ姿勢セミナー
お子さんの姿勢気になりませんか?
悪い姿勢の癖は10才前後で身についてしまうと言われています。
そこで最も姿勢が悪くなり始める小学生〜中学生を対象に
正しい姿勢を保つコツを伝授いたします!
もちろんお父さんお母さんも一緒に!だって親が姿勢が悪いと子供の姿勢は良くなりませんから!
姿勢に興味のない子供でも、面白おかしいセミナーで
「姿勢良くしたほうが僕私の好きな事がもっと上手になるかも!?」って自発的に姿勢を良くしてくれるようなお話をします^^
お申し込みはお電話で!
電話076-272-8655 まつもと上部頸椎カイロプラクティック迄
定員3組6名さま
場所 まつもと上部頸椎カイロプラクティック
時間 11/3金曜日 10:30~11:30
駐車場は3台分あります

Keep Spine
Keep Smiling.

金沢市 国家資格保持者の上部頸椎カイロプラクティック
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復
日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。


コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

カイロは医業類似行為でなくても、、、いいよね。

乳幼児期と上部頸椎