初回の方の90分は何をしているのでしょうか。

まつもと上部頸椎カイロプラクティックでは
初回の方は約90分のお時間をいただいております。

お越しいただいてから、エントリーシートに
お名前やご住所、普段の生活習慣などの情報をお書きいただきます。
約3分です。

それからカイロプラクティックの説明を少しします。
約5分です。

そして重心計、脊柱サーモグラフィ、神経反射やカラダの癖などの分析をしていきます。
約20分です

その検査結果をクライアントさんと一緒に見ながら
今、あなたのカラダの状態はこんなですよ
重心がこうなっていて、皮膚温度パターンがこうで
背骨のここに動きの制限や位置の偏りがあって
そこをこう検査すると神経反射が良くなり、カラダの癖が消えました。
カイロプラクティックはこういう目的であなたの自律神経系や感覚〜運動神経の協調性を高めるために行います。
そして背骨のここ一箇所を施術(アジャストメント)すると、全身の働きが改善する可能性が高いので、こんな風に(骨模型を見ながら)アジャストメントしたいと思いますが、いかがですか?(実際はクライアントさんに合わせてもっと分かりやすくやっています)
と説明をして同意をいただきます。
約10分です。

アジャストメントの同意をいただいたら
専用のベッドに横向で寝ていただき
必要な背骨にアプローチしてアジャストメントです。
セッティングからアジャストメントまで
約1分です。

次に休息用のベッドで
仰向けで休んでいただきます。
アジャストメントしたばかりのカラダを安静にして安定させるためです。
約30分です。

30分後に起きていただき
再検査をして注意事項と今後のお話をします。
約10分です。

検査に時間がかかったり、お話が長かったりすると
90分超えることもありますが

だいたいこんな感じでやっています。

検査とお話をお聞きするのに時間をかけています。
最近は90分超えることもしばしばなので
どうぞお時間に余裕を持っておいでくださいませ。














Keep Spine
Keep Confidence.
元気な背骨で自分に自信を。
金沢市唯一 国家資格保持者の上部頸椎カイロプラクティック
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復
交通事故によるむち打ちなどのケガは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。
http://www.ekiten.jp/shop_6356342/






コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

カイロは医業類似行為でなくても、、、いいよね。

乳幼児期と上部頸椎