上部頸椎と脳幹

面白い発見がありました。

解剖や神経学の本を広げて、今確認をしています。

が、僕の持っている解剖の本は古いですね(汗)
新しいのを買わないと。

それでも、頭の中でいろいろ繋がっていくのが
面白いです。

人の体ってよくできてる。

僕は医者の仕事には興味がありませんでしたが
偏見ですね。すみません。
ちょっと医者になりたいと思ってしまいました。
だってMRIとかいろんな検査ができるんだもの。

とにかく本当のことが知りたいのです。

体に何が起こっているのか。

そして自分のやっていることは
本当のところ何が起こっているのか。

もっぱら研究するのが好きなようです。

脳幹は脊椎の構造的な異常や破綻によって
脊髄ごと牽引力が働くようです。

その牽引により物理的に脳幹にストレスが加わると
脳幹機能の低下に陥るようです。

しかしながら、脳幹は圧迫からは逃れられるようにできています。
横の動きには延髄や脊髄は柔軟性があるようです。

上部頸椎、上位頸髄、脳幹、これらの領域は
本当に精密です。

まだまだ勉強が足りません。
もっと勉強します。


背骨の構造をが変わると
神経が変わります
筋肉が変わります
血流も変わります
もちろん足圧も重心も変わります。


カイロプラクティックは
椎骨のアライメントや可動をできるだけ正常に戻し
脊柱を走る神経にかかるストレスを軽減させることができます。
ただ、椎骨に刺激を加えるのではなく
中枢神経系が正常に働く構造環境を整えてあげねばなりません。

そしてできるだけ科学的に、客観的に検査をする必要があります。
さらに継続して追跡していかなければなりません。
思考を停止してはいけません。
偶然や奇跡に頼ってもいけません。
クライアントと協力し、信頼関係を築かねばなりません。



首の先生のいる場所
健康増進、維持は
まつもと上部頸椎カイロプラクティック

むち打ち等のケガは各種保険・自賠責保険取扱
まつもと接骨院
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。
tel:076-272-8655

mail:matsumoto.chiro@gmail.com



コメント

人気の投稿