体内のミネラルバランスと有害金属調べてみたら

先日、長野へ行った折に
風間先生にオリゴスキャンという
体内のミネラルと有害金属の割合が非観血的に光で分かるという機械で
検査してもらいました。

これはミネラルの結果。


これで見るとマグネシクムとケイ素がちょっと不足しているようです。
そのほかは基準値内。
ミネラルバランスはまずまずといったところかな?

そして有害金属


アルミが一番多い。
アルミは鍋とか、ビールなどのアルミ缶から体内侵入してくるのだそうです。
繊維筋痛症、アルツハイマー、痴呆症などの要因になったり、体内のマグネシクムを喪失させてしまうそう。なるほど。缶ビールやめて、瓶だなw

その他、銀は医薬品や歯の充填物から侵入し、
皮膚色素沈着、呼吸困難、動悸や浮腫、免疫系への悪影響を及ぼし

ヒ素はひじきやクルマエビから侵入し
酵素の働きを阻害、皮膚ガン、角化、皮膚色素沈着、脱力感などなど

カドミウムはタバコ、米、玄米、排気ガスや水道水から侵入し
腎不全、骨折リスク、高血圧、免疫系への悪影響があります。米や玄米から入ってくるって意外でした。

その他例を挙げたたキリがありませんが、
僕の場合は以上の金属が特に目立って高い値を示していました。
トータル毒性は60%ちょっと。

しかしながら酸化ストレスは13%と低く
抗酸化力は87%と結構高め!
さすがマツモトタカシ!


さらに、糖尿病素因、アシドーシス、抗アレルギーなどの数値も優良!
生理機能もオールグリーンで、
検査結果を見た他の先生方も
「こんな人初めて見た!」とか言って驚いてました。

やっぱサブラクセイションないからか!?

こうして血液検査以外でも、自分の体内組成が把握できたら
生活習慣の見直しもできて、より生活の質も高まりそうです。
普段から健康オタクでやりすぎな人も、それが本当に正しいかどうかも分かっちゃいます。
あくまでも自分の心のままに正しい直感で生活したいですね。

それにしても検査結果を褒められると嬉しいなー。

僕が日頃気をつけているのは
植物性プロテインの摂取(ほぼベジタリアンなので)
マグネシクムのサプリ

あとは適度な筋トレ

軽い?飲酒w

です。

でも海も土壌も汚れてるんだなと再確認。
有害物質が入ってこないようにするのはほぼ不可能。
浄水器でもいれて、せめて水だけでも綺麗なものにしたいですね。
あとはデトックスか。

汗を流して、おしっこしましょう。





首の先生のいる場所
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。
tel:076-272-8655
mail:matsumoto.chiro@gmail.com

コメント

人気の投稿