サブラクセイションが無ければ、自己管理は非常に有効

このクライアントさんは
初回のアジャストメントから3ヶ月はサブラクセイションが検出されませんでした。

しなしながら、身体の傾きとふらつきが一向に改善されません。(前回のブログの方です)
サーモグラフィーのグラフはサブラクセイションパターンのグラフに近い波形がずっと出ていましたが、真のサブラクセイションではないと判断していました。

そこで、あるトレーニングを1週間やってもらった所、
姿勢と重心動揺に変化が出ました。

こちらは姿勢


本人もびっくりして本当に喜んでいただけました。

重心は右足の指にも少し力が入るようになってきました。
動揺も安定してきたようです(赤い点の動いた跡が黒い線として表されます)
足圧の分布も、より均等になってきました。

ご本人談
「コアトレを始めてからすごく身体が楽になった。首の施術との相乗効果を感じ、この組み合わせがとても自分に合っていると感じた」

サブラクセイションがないということは
神経系の不自然なパターンがないわけですから
無意識に身体はバランスを取りやすくなります。
この状態での自己管理は非常に有効です。
身体が不自然な状態で、トレーニングや食生活を変えるよりも
サブラクセイションを取り除いた上で、余計なものを減らし、身体の能力を伸ばす生活が
きっと生命力を活かすことが出来るはずです。

そして身体から余計なパターンが取り除かれた上で
新しい、自然な、野生的なパターンが無意識に組み込まれたら
人間が本来あるべき姿に戻るんじゃないかと思います。

肉体が、その機能を制限され、環境に適応できない不自然なパターンに陥っっていると
生命力を存分に活かすことができません。

現代人の身体は、もう野生とは言えませんが
出来るだけその魂、遺伝子に刻まれた野生の力、生命力を呼び覚ませるようにしていきたいと思います。

特に現代の子供、中高生でも、すでに高齢者のような身体機能しか発揮できていない子もいます。
本当にヤバイ。先が思いやられます。

そんな子供のうちから、きちんとした身体のケア、メンテナンス、そして意識改革をしていかなければいけないのかなと、
最近強く思います。

当院では身体の不自然な癖や神経パターンを分析し
必要があればアジャストメントや生活のアドバイスをしています。
まつもと上部頸椎 カイロプラクティック・接骨院
サブラクセイション分析 ¥2,160
アジャストメント ¥5,400
予約制 076-272-8655
www.matsumoto-atlas.com


ニュースレター配信中↓

コメント

人気の投稿