ポケモンGOが流行ると、まつもと上部頸椎カイロも流行る。

ポケモンGO、インストールしてやってみました。




結構アンチな人が多いですが

その理由として
「歩きながらプレイするのが危ない」
「公共の場でプレイすると周りに迷惑」
という声をよく耳にします。

勿論、お店の中や場所をわきまえてゲームをするのは当然ですが
それはポケモンGOに限った事ではありません。
そういう人はポケモンでなくても、時場所をわきまえずやります。
その人のモラルの問題ですね。

また「歩きながらプレイしている」ですが、
ポケモンGOは歩きながらするゲームではない様に思います。
歩かなければならないのはそうですが
スマホを見ながらやらなくても、ポケモンが近くに現れたら「ブルっ」と教えてくれます。
ポケモンも現れた場所でなくても、ちょっと離れても捕まえる事ができます。
歩いている途中にポケモンが現れたお知らせがきたら、立ち止まって、周りを見て、安全で迷惑のかからない場所に移動し、ゆっくりポケモンを捕まえればいいでしょう。
またスポットへ移動する時も、まず場所を確認したら、スマホをポケットにしまってそこまで前を向いて歩けばいいのです。

という事でポケモンGOは
「歩きながら(画面を見ながら)プレイしなくてもいい」
「公共の場やあらかじめ禁止されている場所では人として遠慮する」
ゲームです。

でも、確実にスマホを見る時間は増えるでしょう。
首や肩の筋肉は慢性的に緊張し続け、こりや痛みを起こします。
姿勢は悪くなり、腰も痛くなるでしょう。
そのうちに背骨も歪み、神経や血管の流れも悪くする可能性があります。

そんな時は、首の専門家、まつもと上部頸椎で上部頸椎カイロをしてもらいましょう。
再び元気にポケモンができる様になります。
あ、それじゃ、意味ないですね。
首に負担がかからない程度に楽しんでくださいね!

レアポケモン出てこないかなー。

追記
その後7/25に尼御前下りSAで
ピカチュウゲット!夫婦揃って捕獲しました!



首の先生のいる場所

スパインチェック&ケアを通して、人の健康と地球環境を守る。
まつもと上部頸椎
カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。
tel:076-272-8655


mail:matsumoto.chiro@gmail.com

コメント

人気の投稿