首が折れた。

首が折れてしまいました。

折れたのは扇風機の首。

お気に入りの「Balmuda」のGreen fan一号の首が折れてしまったのです。
たまたまクライアントさんの足が扇風機の頭にぶつかったと思ったら
グリンと首の可動域の制限を超えてしまい
頭の付け根からボッキリ折れてしまったのです。

僕は自分で接着剤で修理しようと思ったのですが
妻が「メーカーに頼もう。こういうことはちゃんと任せた方がいい。」
ともっともな事を言うので
Balmudaさんに妻が電話をしてくれました。
「こちらのせいで壊してしまったので修理代がかかってもいいです。」
と妻。

Balmudaさんは
「それでは本体を郵送してください。配達員が梱包用の箱を持って参りますので、そちらに入れてください。修理代がかかるようなら連絡差し上げます。配送料は当社が負担します。」
的な内容の事を言ったそうです。

2日後に箱が届いたので、首の折れた扇風機をそっと入れて
配送員さんに連れて行かれるのを見届けました。


それから数日後
























首が直って帰ってきた!
でも、電話無かったぞ?

すると何やらお手紙が




















「検査の結果、部品の不具合によるものと判断いたしましたので、部品の交換をしました。修理費用 ¥0 」
え?明らかに自分らがぶつけて壊したのに、
なんという神対応!

これで松本家は一気にBalmudaのファン、になりました。扇風機だけにファンww
今度はBalmudaの空気清浄器でも欲しいなと思っているところです。

正直この扇風機は高いです。
でも本当の価値って、心づかいなんだなと
自分の仕事を見つめ直し、反省し、心の籠ったサービスの大切さを
改めて感じました。


首の先生のいる場所

スパインチェック&ケアを通して、人の健康と地球環境を守る。
まつもと上部頸椎
カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。
tel:076-272-8655
mail:matsumoto.chiro@gmail.com



コメント

人気の投稿