学校に行けないほどの悪心、腹痛、呼吸のつまり、耳鳴り、頭痛、めまいに悩んでいた14歳女の子が次の日から学校へ行けた話

14歳の女の子

学校に行けないほどの悪心や腹痛、呼吸のつまり、耳鳴り、頭痛、めまいに悩んでる。

可哀想です。
C1はAIR、サイドポスチャーでしっかりとTorqueをいれたターグル・リコイルをしました。

脊柱の理想的な湾曲が失われるとC1は前下方変位AIを起こしやすいと僕は考えています。生理的湾曲の消失により脊柱の全長が伸びると延髄部に牽引力がかかり血流が悪くなるようです。また極度の猫背は内臓を圧迫し、それらの機能を低下させます。肺も広がりにくくなるので息苦しくなります。
(写真はクリックしていただくと見やすいです)
初回7/13は典型的な猫背、体幹後傾骨盤後傾による頭部前突姿勢、重心後方の浮き指です。

そして真ん中の写真、コアトレ10日後の7/23にはかなり姿勢が改善されています。
そこで若干の修正を加え
一番右が完成形。
しっかりと胸が上がり、骨盤は前傾し、重心も前方に移動し、足指も接地しています。美しいですね。
機能的な体は美しいです。美しい体は機能的なのです。
体調も結構良くなったみたいで、学校にも行けるようになったそうです。
良く頑張ってくれました。
これからも応援していきたいと思います。


姿勢の悪い人は「姿勢を良くしなさい!」と言われても
どうしたらいいのか分かりません。
どこに力を入れたらいいのか身体感覚が掴めないのです。
しかし、僕の指導ではしっかりとその感覚が掴めるようになります。
あとはそれをやるかやらないかは本人次第。
本気の人は変われます。
自分で変わろうと思った人は変われます。


首の先生のいる場所

スパインチェック&ケアを通して、人の健康と地球環境を守る。
まつもと上部頸椎
カイロプラクティック
首の歪みを調整し、体のバランス、自律神経機能を改善させています。
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。
tel;076-272-8655

まつもと接骨院
交通事故によるむち打ちなどのケガは柔道整復師として対応します。
費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。
tel:076-272-8655

コメント

人気の投稿