見た目美しさより、人間らしさ。

見た目が美しいのは必ずしも機能的ではありません。

いくら肩の高さを左右揃えたり
足の長さを左右揃えたりしても

本当にその個体がベストパフォーマンスするとは限らないのです。

だって人間はそれぞれ個性があり完全に左右対称ではなく
非対称にする事で、あらゆる変化や環境に適応しやすく出来ています。

カイロプラクティックでも、何でもかんでも曲がっているから真っ直ぐにとか、
骨盤が傾いているから真っ直ぐにしちゃうと
時には不調を起こしたりします。

これは背骨だけでなく
歯にもいえます。

歯並びを見た目だけ美しくしようと矯正はしたが、顎が痛くなったとか、頭痛がするようになったという話しは良く聞きます。

人間、少し曲がっているくらいが
丁度良くかもしれませんね!

その方が人間らしい!

まつもと上部頸椎カイロプラクティック
www.matsumoto-atlas.com

コメント

人気の投稿