足の痛み 10歳 女子

立っていると、足が痛いって子どもが言うんです。
これも姿勢のせいかなーと思って。

と保護者の方のお悩みでした。

この10歳の女の子は姿勢はそんなに悪くありませんでした。

初回で首の歪み(上部頸椎サブラクセーション)はあったものの
足に直接影響をしているのは

重心の位置だとわかりました。

首の歪みは整えておいた方が、体幹のバランスはとりやすくなるので
首のカイロプラクティックを施しました。

さて、問題の重心。

だいぶと偏っていました。

子どもなので、じっとしていられないのもありますし、逆にピタッと静止しているのも自然ではないのですが

あまりにも重心が中心からかけ離れています。

その後、保護者さまからのご希望もあり
こども姿勢改善プログラムを9月から受けて

足の痛みもほぼ改善しました。
もちろん重心の位置も。
こどもが怪我をしやすいのも
体を歪めやすいのも

必ず原因があります。

構造的、機能的な問題は

客観的に測定できる機器があると
助かります。

健康は、くびから!
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復

日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

人気の投稿