新聞折込チラシ

今度は新聞折込チラシに挑戦です。

「折込チラシなんですぐ捨てるよねー」
「だいたい新聞なんか取らないよねー」

そうですね。
なのですぐに捨てられない工夫って大切です。
そして新聞を取っているような、情報を毎日収集して、知識欲が高い人の心に届く作りも大切です。

とは言っても全て自分で手作り。
素人なので何も分かりません。

妻と一緒にブツブツ言いながらw楽しく作ったのがコレ。




新聞折込は広告規制が厳しく
何度も作り直されました。
まず、よく言われているように
「治療」「治す」などの文言は禁止です。
もちろん病名を表記するのもいけません。
僕は柔道整復師と鍼灸師の資格を持っていますが、もし施術料を明記する場合
柔道整復師など国家資格を保持していると書いてしまうと「接骨院」「鍼灸院」とみなされ料金明記は出来ないとも言われました。
なるほど。
僕はほとんど保険は使っていませんのでやはりカイロプラクティックというジャンルで行きたいと思い、柔道整復師などの文言は削除しました。

さらに施術のビフォア・アフターの写真やデータも掲載してはいけないということでした。そうなんだ。結構エステさんとかはビフォアアフター掲載しているから良いのかと思いました。



それでも沢山の人にまつもと上部頸椎を知っていただき
来ていただいたのでやって良かったです。

さあ、今度はどんなも作ろうかなー。

首の先生のいる場所

スパインチェック&ケアを通して、人の健康と地球環境を守る。
まつもと上部頸椎
カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。
tel:076-272-8655
mail:matsumoto.chiro@gmail.com

コメント

人気の投稿