上部頸椎カイロの人が接骨院を1年経営して分かった事

 こんにちは。ご無沙汰しております。


さて、接骨院の経営を始めて令和3年の4月でちょうど1年経ちました。

最初は上部頸椎カイロとどうやってうまくやっていくか。

上部頸椎カイロは症状は扱わないけど、柔道整復は急性外傷、鍼灸は慢性疾患を扱います。


正直、ミックスしてよかったと思います。

今まではサブラクセイションがなかったらノーアジャストで検査料だけ頂いていましたが

実際サブラクセイションのある方は少ない。

結果、アジャストメントを受ける人も少ない。

収入が無く、経営ができない。


というノーアジャストで喜ばしいのですが続かないというジレンマと悪循環に陥っていました。(そもそもシステムが悪かったのかと思いますが)

また、クライアントさんは誰もが最初は「症状、体調」にしか興味がありません。当然なんですが。

しかも上部頸椎カイロは症状に対して何も役割を果たしません。対象はサブラクセイションですから。

説明してサブラクセイションフリーって大事だよねって理解して頂けるクライアントはさらに少数。もうね、開業当初から来ていただいてるクライアントさんなんて神様ですよ!


現在は来院される患者さんクライアントさんすべてにサブラクセイションチェックをさせて頂いています。

その中でサブラクセイションがある人には「こうこうこんな状態です」って説明して興味があればカイロプラクティックを受けて頂くという形にしています。

その中で再確認したのが、症状が沢山ある人、あちこち痛い痛い言ってる人でもサブラクセイションが無い人が本当に多い。


真のサブラクセイションなんて本当にあるのかな?って思うぐらい、カイロプラクティック対象になる人が少ない。


本当に、正直に追及したら、カイロプラクティックでは食っていけない・・・。オワタ。

いや本当に良かったです。色々分かって。

もう、今は無理してカイロしなくていいんです。

分かる人だけ受けて頂ければいいんです。

興味がある人だけ受けて頂ければいいんです。

あちこち痛い人は筋膜リリースや鍼灸やストレッチやマッサージすればいいんです。

きれいになりたい人は美顔鍼うければいいんです。


現在は非常に喜ばれております。

今日は暇でこんなブログやっと書いてますけど

いつもはめちゃくちゃ患者さん多い・・。

ほとんど口コミでどんどんいらっしゃる。


この1年で僕もストレスなくカイロプラクティックが出来ています。出番は少なくなったけど。

今までで一番正直にカイロプラクティックが出来てるんじゃないかと思います!


という事でこれからも金沢で上部頸椎カイロを続けていきます!




コメント

人気の投稿