第6回 おやこ姿勢セミナー@しいのき迎賓館

ただ真っ直ぐに立つことが良い姿勢なわけではありませんが、
ただ真っ直ぐに立つことも出来ない子供が増えています。

それは体の使い方、感覚を脳が分かっていないからなんです。

良い姿勢とは状況に応じた体の使い方
無理や無駄のない体の使い方です。

このセミナーでは、本来の体の使い方、感覚
そしてなぜ背骨にカーブがあるのかを、小学生でも理解できるようにお伝えしています。
日経新聞にも取り上げられた、当院独自の簡単なメソッドで
お子さんと、保護者の方に
「え?こんな風に体って使うの?」
というアハ体験をしていただけるセミナーです!

また、小さいうちからサブラクセーションに陥っていないかどうかをスクリーニングする目的もあります。
(サブラクセーションとは背骨の不自然な歪みのせいで神経系や骨格バランスが正常に働かない状態の事です)
当院にも、小学生のころから頭痛や首の痛み、体のふらつきで悩んでいるお子さんもいらっしゃっています。
でも、そうなる前にすでに体の中には異変が起こっているはずです。

姿勢や体の使い方に意識してもらう事で
子供達にはもっと子供らしく元気でいてほしい!

このセミナーはそんな異変を早期に発見する事もできます。

でも、そんな堅い話はちょっと横に置いておいて
おじさんが面白くお話するので
ぜひ、皆さん来てくださいね!

3/24土曜日
おやこ姿勢セミナー
場所:しいのき迎賓館
10:00開場
参加資格:小学生以上のお子さんと、その保護者さま(託児はございません。乳幼児のお子様もご一緒の場合はご連絡ください^^)
参加費:1組¥1,000
参加申し込み:076-272-8655迄


Keep Spine
Keep Smiling
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復

日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。


コメント

人気の投稿