年末年始大笑いベスト3

首の先生があなたの可能性を広げます。
まつもと上部頸椎カイロプラクティックです。


正月ムードもそろそろ落ち着いてきた今日この頃ですが
この年末年始に僕が個人的に大笑いして腹筋が崩壊したネタ、ベスト3を発表します。

まず第3位
野田山から鬼連れてくるぞ!
これはパパ友のお父さんが自分の子供を叱る時に発するフレーズですが
なぜ?野田山?野田山って別に有名でもないし、すぐそこの小さな山だし、なぜ白山や立山を押しのけて野田山なのかさっぱり分かりません。しかしこのフレーズを浴びせられた子供は本当に「ヒエー!」って怖がるのです。なんの不気味さも感じられない近所の山から鬼を連れてこられる事に本当にビビってるこの滑稽なやり取りが僕のツボにハマり腹筋が崩壊しました。

そして第2位
アイロンスムーザーと重曹クリーナーを間違える妻
年始に妻は一念発起しプチ断捨離を始めました。一生懸命二階の掃除片付けをする妻。本当に頑張っていました。 丁寧に雑巾にクリーナーをシュッシュと染み込ませ、ゴシゴシと棚や床を拭く妻。これでもかとシュッシュシュッシュとスプレーをかけます。すると何かおかしいことに気づいたらしく、赤面して二階からドカドカと慌てて降りてきました。どうしたの?と聞くと手に持ったアイロンスムーザーを見せて
「なんかやたら雑巾がカチカチになってくるなーと思ったら、私、重曹スプレーとスムーザー間違えてた〜!!」
完全に意表を突かれ腹筋が崩壊しました。

栄えある第1位は
ワンつくりんのせっ!
世の中には実に様々な掛け声があります。「いっせーの」とか「さんはい」とか。しかし先日超絶インパクトのある掛け声を知ってしまいました。低いテーブルを妻と運ぼうと腰をかがめて力を込めようとしたまさにその瞬間。
「ワンつくりんのせっ!」 
「?!?! ワンつくりんのせ?なんだこのリズム感の良さと滑らかさ!転がるような語の並び!それでいて古臭くオヤジ臭い!初めて聞くダサ可愛い掛け声に力が入るどころかぎっくり腰になりそうになり、そのまま崩れ笑い転げ腹筋が崩壊しました。
この掛け声は金沢の人独特なのでしょうか?妻はみんな言ってると断言していますが、僕は初めて聞きました。結婚してもう5年。知らないこともまだまだありますね。

何が面白いか分からないブログでしたでしょうが、読んでいただいてありがとうございます。正月から笑い転げている松本家ですがどうぞ暖かく見守ってやってください。宜しくお願い致します。

さてこれが問題のスムーザーでございます。




















後ろから見るとこんな感じです。



















皆さんもくれぐれご注意くださいませ。




まつもと上部頸椎:カイロプラクティック
首を中心に起こる姿勢、運動神経、自律神経の不調和パターンを科学的に分析し
上部頸椎への手技で取り除きます。
身体は自由を取り戻し、姿勢や重心が変わります。
筋肉や神経の働きも改善されます。
すると行動も変わり、視野が広がります。
思考も変わり、笑顔が増えます。
スキルや学習の成長は加速し、可能性が広がります。
人生が変わります。


健康は、くびから。 
まつもと上部頸椎
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。

まつもと接骨院:柔道整復
交通事故によるむち打ちなどのケガは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。
tel:076-272-8655

コメント

このブログの人気の投稿

首の骨を確実に折る方法(閲覧注意)

カイロは医業類似行為でなくても、、、いいよね。

乳幼児期と上部頸椎